8月に入り連日の猛暑やゲリラ豪雨が続きますが、皆様ご体調は崩されていませんか?

思い返せば丁度1年前の8月1日、当クリニックを開院させていただきました。毎日様々なことがありましたが、皆様のおかげで何とか1周年を迎えることができましたこと、心より厚くお礼申し上げます。

さて、昨年に引き続き、今年もお盆期間の8/14(月)、8/15(火)、8/16(水)の3日間、午前診の診療をさせていただく予定です。医師のみでの対応ですので基本的には血液検査や呼吸機能検査は行いませんが、急な体調不良(頭痛や下痢など)は内科外来へ、発熱や感冒症状のある方は発熱外来を スマホあるいはパソコンからご予約のうえご来院くださいませ。なお、発熱外来につきましては、デジスマ診療のアプリのダウンロード・保険証の登録・クレジットカードの登録などが必要です(詳細はホームページの『Web予約・問診(デジスマ診療)のご案内』→『Web問診はこちら』からご確認ください。)

先日、かねてからの念願だった日光東照宮へお参りに行ってきました。平成の大修理を終え、細やかな細工と素晴らしい色彩で飾られた社殿に言葉もないほど圧倒されました。日差しは焼けるように強かったですが、涼やかな風とセミの声を感じながら心ゆくまで東照宮を堪能してきました。京都からは長い道のりでしたが、心に残る素晴らしい旅となりました。